it has a nice ring to it
【大阪国際空港(伊丹空港)のカフェレストラン「ベレール」に行ってきました】

【大阪国際空港(伊丹空港)のカフェレストラン「ベレール」に行ってきました】

IMG_1464

大阪国際空港(伊丹空港)にある洋食レストラン「ベレール」に行ってきました。充実の空港レストランの中でも、飛行機の離発着を見ながら食べることができるというおまけ付き。早朝6:30から開店しているのも良いですね。 街中の空港…

【さぬきうどんの「聖地」たる「蒲生うどん」に行ってきましたよ】

【さぬきうどんの「聖地」たる「蒲生うどん」に行ってきましたよ】

IMG_1499

香川県うどん行脚。続いては坂出の名店・「蒲生うどん」に行ってきました。巷ではさぬきうどんの「聖地」とまで評される有名店ですね。休日は大混雑ですが、この日は平日。じっくりゆっくりと美味いうどんを堪能してきましたよ。

【神戸市のポートアイランドにある「UCCコーヒー博物館」に行ってきました】

【神戸市のポートアイランドにある「UCCコーヒー博物館」に行ってきました】

IMG_0944

神戸市のポートアイランドにある「UCCコーヒー博物館」に行ってきました。最近、息子と工場見学へ頻繁に行くようになっています。自分の口に入るものがどういう工程を経て出来上がるのかを知るというのは良いことですね。親子ともども…

【那覇空港の「天龍」で沖縄そばとゴーヤーチャンプルを食べてきました】

【那覇空港の「天龍」で沖縄そばとゴーヤーチャンプルを食べてきました】

IMG_1439

那覇空港の「天龍」で沖縄そばとゴーヤーチャンプルを食べてきました。今回は単品でそれぞれを注文。さすがに美味しいですね。空港で手軽に食べることができるという点がプラスですね。

【名古屋市で「まるや本店」(天白本店)のひつまぶしを食べてきましたよ!】

【名古屋市で「まるや本店」(天白本店)のひつまぶしを食べてきましたよ!】

IMG_1381

名古屋市の「まるや本店」(天白本店)で名物のひつまぶしを食べてきました。うなぎが高騰していく中、比較的リーズナブルな価格で食べることができますね(それでも私にとっては高価水域ですが・・・)。

【新千歳空港のフードコートで味噌ラーメンを頂きました】

【新千歳空港のフードコートで味噌ラーメンを頂きました】

夏の北海道旅行編、ファイナルは新千歳空港です。このフードコートでたべたラーメンがなかなかのお味でしたよ。このあたりもさすがは北海道という感じでしょうか。最後に美味しい味に触れることができてよかったですね。